Pocket

 

秋華賞

秋華賞はアーモンドアイ3冠達成

ほとんど競馬場に行く機会がない私が超久しぶりに京都競馬場に行って生でその瞬間を見ることができました。

直線は先に抜け出したミッキーチャームを抜けないのではないかというざわつきと、追い抜くときの歓声がすごかったです。

レースが終わったときには脚が震えていましたね。

 

ミッキーチャーム騎乗の川田騎手完璧な仕事をしたと思います。

前に行きたい馬が多い中でも冷静に一番前に行き自分のペースに。直線も出し抜くような形での完璧な抜け出し。アーモンドアイに勝つ唯一の方法だったと思います。

しかしその完璧な競馬をアーモンドアイの絶対能力が粉砕。これぞまさしく3冠馬です。

本当に感動させてもらいました。

 

 

京都競馬場のターフィーショップにはアーモンドアイのアイドルホースのぬいぐるみが大量に!

3冠達成の瞬間はそう出会えるものではないので記念に買っておきたいですね。

 

ターフィー通販クラブでもアーモンドアイのぬいぐるみは買えるみたいです。

 

ほかの名馬たちのぬいぐるみもいっぱいありますし自分の好きな馬のぬいぐるみをこの機会に買ってみてはいかがでしょう。

 

ターフィー通販クラブはこちらから↓

馬が大好きな方・・・ずーっとそばに置きたくなるアイテム満載です。
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き



 

ちなみに私はこんな感じで車に飾ってます!

 

 

 

菊花賞2018 注目馬

さて、秋華賞の感動が冷めぬ中、今週は牡馬の3冠目菊花賞

こちらは超混線模様。難解なレースとなりそうです。なんせ1勝馬のエタリオウが予想1番人気ですからね。

 

そんな菊花賞の注目馬を1頭挙げておきます。

その馬の馬名は…人気ブログランキングで
中央競馬ランキング

 

この馬の父の産駒の一般的な特徴と言えば、長距離得意左回り得意

しかしこの馬に関しては、左回りは大の苦手で右回りが得意。左回りの共同通信杯では1番人気で凡走、当時は謎の大敗に思われましたが今では原因は明らか。

右回りではずっと強い競馬を見せており、皐月賞も出遅れながらもほぼ3着と言っていいレース。

今回は輸送なし、そして得意の京都コース。前走のトライアルよりパフォーマンスをあげてくるでしょう。

右回りならすべて人気より走っているとおり、この父をもつだけに人気のないここでこそ買っておきたい馬です。

スポンサーリンク
Pocket