Pocket

 

クイーンS

予想

本命◎ 11エテルナミノル

エンパイアメーカー産駒に多い、「揉まれ弱い」という特徴がはっきりと成績に表れている本馬は、少頭数や外枠のレースで一変した走りを見せます。

前走の3着はまさにそれが出た一戦。そして今回も大外枠、さらに少頭数のレース。

現在9番人気となめられていますが、アッと言わせる条件は整っています。

 

対抗○ 3トーセンビクトリー

実績のある馬だけに、ハンデ戦のときは毎回重い斤量を背負わされて凡走を繰り返してきました。

そういった馬の狙いどころはやはりこの別定戦でしょう。去年も2着に入っているとおり小回りでパワーのいるコースは得意。

実力どおりいけば馬券内は堅いと思っています。

 

 

買い目

・11エテルナミノルからの馬単総ながし

・3トーセンビクトリー → 11エテルナミノル の馬単

で買う予定です。

 

スポンサーリンク

 

アイビスサマーダッシュの注目馬

7レジーナフォルテ

ミスプロ×ナスルーラ系の配合はこのレースでかなり相性の良い血統。

ムラ傾向は強いですがレースを重ねるごとに成績を上げていくタイプなのは間違いなく、今回も期待できるでしょう。

 

8ラブカンプー

この馬もミスプロとナスルーラ系の配合。

明らかに短い距離でこそという馬で、1000mが最も合うコースである可能性も十分あります。

3歳牝馬で51㎏を背負えますし、鞍上デムーロというのも陣営の本気度がうかがえます。

 

9アペルトゥーラ

前走は6着でしたが、ハンデ戦で斤量56㎏。そのレースで先着を許した相手が今回斤量が増えるのに対して、この馬は同斤量で臨めます。

そう考えるとこのレースにおいてはこの馬が最も好走する確率が高いといえるかと思います。

スポンサーリンク
Pocket