Pocket

 

昨日の札幌2歳Sは本命◎14ナイママが2着、△3ニシノデイジーが1着でレジまぐ予想のワイド的中!

 

スポンサーリンク

 

新潟記念

予想

本命◎ 現在2桁人気の爆穴

→人気ブログランキングで
中央競馬ランキング

左回り根幹距離しか走れないこの馬。過去2走はそれに当てはまらない苦手条件のもので人気が落ちて得意条件に戻るここがねらい目。

ディープ産駒が強い新潟記念ですが、馬場が渋ったときはステイゴールド産駒もしくはサドラーズウェルズ系の馬が台頭。

今回は週末の大雨の影響で馬場が悪化しており、この産駒が穴をこじ開けてくる可能性を十分に感じます。

 

 

対抗○ 5メートルダール

ここ2走格上の馬相手に苦しい競馬を強いられたGIII強者が自分の持ち場に戻って力を発揮してきそう。

差し一手のこの馬が力を発揮できるのはやはり直線の長い左回りコースでここがピンポイント。

こういった馬に騎乗したときの福永騎手は非常に上手く、今回も注目。

今の荒れた新潟コースにおいてサドラーズウェルズの血を母系に持つのは有利に働くでしょう。

 

 

2マイネルハニー

広いコース逃げてこそ本領を発揮する本馬。

今回は同じマイネル軍団であるマイネルミラノも同型と考えられますが、柴田騎手の動向を見る限りこちらに焦点が当てられてそうで、楽に逃げられそう。

近3走の凡走は苦手コースでのもので全く気になりません。

 

買い目

3連複

2, 5, 9 – 2, 5, 9 – 4ショウナンバッハ、7マイネルミラノ以外 25点

+単勝9 (迷い中)

 

 

小倉2歳S

このレースにおける鉄板級の血統である父ノーザンダンサー系×母父ノーザンダンサー系のアノ馬が本命!

今の渋った馬場ならなおさら信頼度は増すでしょう。

詳しくはレジまぐで。

Pocket